忘年会で酒が飲めるぞ♪

ふ、古い…か?

というわけで、今週は水曜日が高校時代の部活友人と、木曜日が職場での忘年会であった。

水曜日

新宿の畑の厨 膳丸にて。

友人の 元バイト先の方が勤めているということで、良くしてもらった。見栄えがするトマト鍋と肉。

 

f:id:usayman:20111214201545j:plain

f:id:usayman:20111214201556j:plain

今年は参加者のうち、2人が入籍しためでたい年ということで、話題は主に結婚式や、結婚生活のこと。

「最初のうちはお互いの主張がぶつかり合うけど、いいとこ取りや妥協で、その家のルールを作っていくのだ」という話で持ちきりとなった。

ちなみにうちは、と思い返すと、あまり主張をぶつけ合うところまで行かずに、それなりの形に落ち着いたのでは、と今になって思う。

木曜日

立川の北海道(なんのこっちゃ)にて。

幹事の若手が頑張ったらしく、ミニゲームで景品の争奪戦をして、その面では例年以上に盛り上がった感あり。最低限上司と、普段話さない他グループの方と世間話して、つつがなく終了。

 2時間制ということで20:30にお開き。半端な時間なので国立にて更に一杯。

f:id:usayman:20111215205200j:plain

 駅には改札のところに時刻案内板ができるようで、とてもありがたい。

 よくお邪魔するワインバーで、ラーメンならぬカレーでお腹を満たした。

f:id:usayman:20111215220415j:plain

気持よく飲み、かつ子供も寝た時間になって帰宅。すーっと睡眠に入れたし、二日酔いもなく、いい飲み方ができたと自画自賛。