読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハマの番長(息子のこと)

先週末のこと。

「usayman家12月のレクリエーション」と称して会社の行事で横浜へ。横浜行ったのは、今の嫁さんとデートで行った○年前だったと記憶している(記憶していないです、はい)。

マリンタワー

地上約100メートルの展望台があるタワーで、元々は灯台であった。実は存在を知らなかったり(笑)

f:id:usayman:20111218103659j:plain

抜けるような青空に、銀色がよく映える、ナイスな写真。

さて、眺望は素晴らしかったものの、展望台のみで30分以上時間を潰すのはしんどかった。特に息子は飽きるし。

その後は山下公園を抜けて、ランチクルーズができる船「マリーンルージュ」へ。

マリンルージュで愛されて♪

いや、マリンルージュで愛したことはありませんがね…。

f:id:usayman:20111218113554j:plain

停泊するマリーンルージュ

船内では、会社用に一角を貸しきってランチビュッフェ。息子も選り好みしたもののたくさん食べたようで、お腹パンパン。大人もスペアリブや、骨付きソーセージやら「肉」を堪能。ビールが進む進む(笑)

f:id:usayman:20111218114948j:plain

船内の様子

解散後は各々横浜観光を楽しんだそうですが、我々家族はちょっとばかり疲弊したため、まっすぐ帰宅しましたとさ。

帰りの電車ではなんとか座れたので、3人でウトウト。寝てる間に家に帰れたのはありがたさ満載。